【ストⅤ】メナト 全コスチューム画像まとめ【脱衣込み】

※2021年12月27日に公開した記事ですが、VS画面を追加して2022年1月24日に再度公開しました。

※2021年3月27日に公開した記事ですが、Season 5 Premium Pass購入に合わせて追記して2021年12月27日に再度公開しました。

スポンサーリンク

ストリートファイターⅤのメナトの全コスチューム画像をまとめました。なぜかCAPCOM公式サイトにも全種類は載っていません。

今回紹介するのは2021年11月時点においてSteam版Champion Edition Upgrade Kit + Season 5 Premium Passの2つを購入して手に入る全種になります。このキットには残念ながらCPTのコスチュームが入っていません。

スポンサーリンク

脱衣とは

脱衣とは一定の状況(下記参照)で脱衣コマンド(下記参照)を押すことで一部のコスチュームが一部変化することを指します。

一定の状況とは、

  • キャラクター選択時Vトリガー選択後から試合開始前までの間
  • 各ラウンドのK.O.後から次のラウンドが始まるまでの間

脱衣コマンドは、

  • ↑+弱中強P+弱K同時押し

各キャラそれぞれに遊び心のあるコスチュームが楽しめます。

メナト全コスチューム

ストⅤの萌えキャラこと、メナトの全コスチューム画像です。脱衣のあるコスチュームは両方載せています。

デフォルト

メナト・デフォルト・メニュー画面画像
メナト・デフォルト・対戦画面画像
脱衣なし

可愛い、引き締まった太ももに絶対領域、ヒラヒラしたよく分からない物体も良い味出しています。脱衣なし。

ストーリー

メナト・ストーリー・メニュー画面画像
メナト・ストーリー・対戦画面画像
脱衣なし

カッコいいメナト衣装、黒い服と合わせると結構メナトの肌が黒く感じます。脱衣なし。

戦闘服

メナト・戦闘服・メニュー画面画像
メナト・戦闘服・対戦画面画像
脱衣なし

エジプト出身だからか謎のミイラ的衣装、ハイレグ。最近はプロゲーマーのsakoさんがよく使っている。脱衣なし。

スポンサーリンク

学生服

メナト・学生服・メニュー画面画像
メナト・学生服・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

ヘアバンドがちょっと可愛くないが、安定のニーハイ。脱衣はブレザーを脱ぐ。

クリスマス

メナト・クリスマス・メニュー画面画像
メナト・クリスマス・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

めちゃめちゃ可愛い、スカートがヒラヒラでごっつぁんです。英語表記はHolidayとなる、クリスマスコスは海外では伝わらないのだろうか。脱衣はフード・胸のリボン・猫の尻尾がなくなる。

カイビト

メナト・カイビト・メニュー画面画像
メナト・カイビト・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

『ヴァンパイア』シリーズに登場するサブキャラクターのコスらしい。脱衣は右手の変なものがなくなる。

スポンサーリンク

水着

メナト・水着・メニュー画面画像
メナト・水着・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

可愛い。脱衣はマントがなくなる、マントのテーマはゴキブリの羽だろうか。被り物もなくなって欲しかった。

職業(メイド)

メナト・職業・メニュー画面画像
メナト・職業・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

ストⅤの萌えキャラということでやはり職業コスはメイド。脱衣はメガネとエプロンがなくなり、なぜか髪が伸びる。

フェリシア

メナト・フェリシア・メニュー画面画像
メナト・フェリシア・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

『ヴァンパイア』シリーズに登場するフェリシアのコス。尻尾長すぎでは?脱衣は肩に猫がのる。

スポンサーリンク

デビロット

メナト・デビロット・メニュー画面画像
メナト・デビロット・対戦画面画像
左が脱衣、右が通常

『サイバーボッツ』に登場するデビロットのコス。スカートが広がって明らかに当たり判定が分かりづらくなると思うが、大会で禁止はされていない様子。脱衣は髪型が通常になる。通常髪型の方が可愛い。

体操服

メナト・体操服・メニュー画面画像
メナト・体操服・対戦画面画像
脱衣なし

体操服にニーハイは学校で許されるのだろうか。脱衣なし。

スポーツ(新体操)

メナト・スポーツ・メニュー画面画像
メナト・スポーツ・対戦画面画像
左が通常、右が脱衣

脱衣は髪型が通常になる。通常の方がかわいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

さて、メナトの衣装はいかがでしたでしょうか?

ストⅤは基本的には硬派なゲームであり、その要素を残しながらメナトは萌えキャラと呼ばれるほど可愛いキャラです。顔はぶっちゃけよく見ると皆さん若干いかついですが、それが良いと思っています。量が多すぎるので色までは紹介できなかったのが残念です。

feever33

会社役員兼情報システム管理者。
格ゲー歴5年目、スト6でのMRは最大1600台。
IT情報・ガジェット・PC自作・紳士ゲームなど様々な情報を更新予定です。
コメント・質問などお気軽に連絡ください。

feever33をフォローする
ストⅤコスチューム
スポンサーリンク
feever33をフォローする

コメント

  1. 海草新十郎 より:

    実はフェリシアコス、脱衣コマンド入れると肩に猫が追加されるって
    ネットで見ました。(追加だから脱衣とは言えませんが)
    参考動画「https://www.youtube.com/watch?v=AS1nmQuBe4Q」
    画像もよく見ると白コスの方に猫が乗ってますね。

    • feever33 yuyanami より:

      本当ですね!
      ご指摘ありがとうございます、気付いてませんでした。
      後ほどすぐにアップデートしようと思います。

  2. より:

    メナト可愛いですよね
    可愛い上に、スト5の中では結構色っぽいキャラだと思います
    特に、デフォルトの衣装、へその所だけ穴が空いてるの凄くエロいと思いませんか?
    世の中エロい服には色々ありますし、露出にも色々ありますけど、このメナトの衣装はへそだけピンポイントで露出させているんです
    わざわざへその部分だけ小さく穴を空けて露出させるなんて変態的ですし、私にはかなりエロく見えます
    こういうファッションあるのかなと思って検索してみたんですが、そんな服は見つかりませんでした
    これデザインした人は変態だと思います

    さっき対戦しててこれに気が付いて、つい検索してここに来ました
    太ももも良いですが、へそについても触れて欲しかったですね笑

    あと、クリスマスが英語表記でHolidayとなっているのは、海外では宗教の関係で「クリスマス」という言い方を避けるからなのかもしれません
    大統領なんかは「メリークリスマス」と言わずに「ハッピーホリデー」と言わなければならないというのを聞いたことがあります

    • feever33 yuyanami より:

      デフォルト衣装のヘソには全く気付いていませんでしたw
      ですが改めて見返してみると各キャラヘソの見え方が違って縦に細く長くてエロく見えると言うのはわかる気がします。

      クリスマス→Holidayの解説ありがとうございます!
      なるほど、宗教色のある言葉が逆に問題視されるわけですね。日本にいるとそこ発想にはなりませんでした。

タイトルとURLをコピーしました